映画 カルチャー

よくある質問

ご利用方法について

Q:どうやったら動画をストリーミング視聴、ダウンロード購入できますか?

A:LOAD SHOWにて動画をストリーミング視聴、ダウンロード購入いただくには会員登録をおこなっていただく必要がございます。画面右上「ユーザ登録」より案内に従いご登録ください。登録後、対象の動画ページにて「カートへ入れる」ボタンをクリックし、決済手続きをおこなってください。決済いただいた後、マイページより動画のストリーミング視聴、購入動画のダウンロードが可能となります。※ストリーミング視聴はマイページより専用の動画再生プレイヤーにておこなえますが、ダウンロード購入いただいた動画の鑑賞にはそれぞれに動画再生プレイヤーをご用意ください。

ダウンロード動画について

Q:動画がダウンロードされない

A:デバイスがWifi/有線に接続されているかをご確認ください。 そのデバイスがスマートフォンなどのモバイルデバイスで、3G回線などのモバイル回線を利用中の場合、接続が不安定になることがあり、それによってダウンロードに時間がかかったり、ダウンロード途中に止まってしまうなどの現象が発生することがあります。またスマートフォンなどのモバイルデバイスでダウンロードをおこなった場合、端末本来の機能として、再生はおこなえるが、ダウンロードしての保存がおこなえない場合があります。LOAD SHOWではPC環境での動画ダウンロードを推奨しています。

Q:購入した動画にダウンロード期限はありますか?

A:購入した映画は、購入日含め14日間以内にダウンロードをおこなってください。尚、期間内であれば通常版、スマートデバイス向けに最適化されたデータのいずれもダウンロードし、ご利用いただけます。

Q:ダウンロードした動画に再生期限はありますか?

A:ダウンロードいただいた動画に再生期限はありません。繰り返し何度でもご覧いただけます。

Q:専用のダウンロード動画再生プレイヤーはありますか?

A:LOADSHOWでは専用のダウンロード動画再生プレイヤーを設けておりません。MPEG-4(h.264)ファイルの再生に対応した動画再生プレイヤーをご用意いただき、作品をご鑑賞ください。

Q:英語字幕版の動画を購入したいのですが?

A:英語サイトにて、リコメンド作品の一部に関して英語字幕版の販売をおこなっています。英語字幕版の動画は英語サイトでのみご購入、ダウンロードいただけます。尚、英語字幕版の動画は字幕のONOFF機能を有しておりませんので、ご購入の際はご注意ください。

Q:ダウンロード動画はスマートフォンやタブレットでも鑑賞可能ですか?

A:LOADSHOWでご購入いただける動画には、スマートデバイスに最適化したデータが付属しています。購入後マイページより、鑑賞デバイスに合わせた動画をダウンロードいただき、それぞれにご用意いただいた、MPEG-4(h.264)ファイルの再生に対応した動画再生プレイヤーにて作品をご鑑賞ください。尚、スマートデバイスに最適化された動画をスマートフォン、タブレット等でお楽しみいただく場合にも、ダウンロード作業に関しましては、PC環境を推奨しています。

ストリーミング動画について

Q:動画が再生されない

A:デバイスがWifi/有線に接続されているかをご確認ください。 そのデバイスがスマートフォンなどのモバイルデバイスで、3G回線などのモバイル回線を利用中の場合、接続が不安定になることがあり、それによって再生に時間がかかったり、再生途中に止まってしまうなどの現象が発生することがあります。

Q:視聴期限はありますか?

A:購入日含め14日間以内となります。尚、期間内であれば何度でも繰り返しご視聴いただけます。

Q:専用の再生プレイヤーはありますか?

A:マイページより専用の再生プレイヤーにてご視聴いただけます。
PC環境でのご視聴にはAdobe Flash Playerのインストールが必要となります。Adobe Flash Player(アドビ システムズ社)は無料でインストールできます。
※PC環境でのフルスクリーン視聴は、画面をダブルクリックすることでおこなえます。

Q:英語字幕版の動画を視聴したいのですが?

A:英語サイトにて、リコメンド作品の一部に関して英語字幕版の販売をおこなっています。英語字幕版の動画は英語サイトでのみご購入、ご視聴いただけます。尚、英語字幕版の動画は字幕のONOFF機能を有しておりませんので、ご購入の際はご注意ください。

Q:スマートフォンやタブレットでも視聴可能ですか?

A:PC環境と同様にマイページより専用の再生プレイヤーにて視聴可能ですが、推奨動作環境をご確認ください。

無料動画について

ストリーミング再生およびダウンロードはログイン後に可能となります。未登録の方は「会員登録」より会員登録をおこなってください。

動画の画質の違いについて

ダウンロード購入の場合は元素材がHD(高精細)画質の場合は、基本的にHD(高精細)画質でのご提供となり、元素材がSD(標準)画質の動画に関しましては、SD画質でのご提供となります。(各作品の詳細画面に明記してございます)また、スマートデバイスに最適化したダウンロード動画は、小さな画面向けに最適化した画質でのご提供となります。ストリーミング動画は全てSD(標準)画質でのご提供となります。

アカウント情報について

アカウント情報の確認変更、パスワードの変更はマイページ上にておこなうことができます。マイページ左上の「会員情報」をクリック、該当ページにてお手続きを進めていただけます。

上記内容にて解決できない場合

上記内容にて解決できない場合はお手数ですが、info@loadshow.jp までメールにてお問い合わせください。

購入いただいた動画の営利目的での上映や配布、個人的な利用の範囲を超えての使用を禁止します。